2019/09/02(月) 開催
【東京開催】DX推進ができる組織の秘訣セミナー
- 開催場所
- TECH PLAY SHIBUYA 東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F
- 時間
- 14:30~16:30 (受付開始:14:00)
- 定員
- 50名
今、世の中で“DX(デジタルトランスフォーメーション)“が流行り言葉になっていますが、 推進したいがうまく進められていないという声をよく伺いします。
今回はDXの推進をしている企業の具体的な成功事例・失敗事例を大公開します。
大企業の中でDX推進中の毎日新聞社、DX推進しつつももう一歩進もうとしているパーソルグループ、 各企業のDX支援をしているKaizen Platform フェロー鬼石氏のパネルディスカッションをもとに、 “DXを実行しきる“組織になるためのノウハウをご紹介します。
タイムスケジュール |
14:00〜 受付開始 14:30〜15:00 オープニング 15:00〜15:10 休憩 15:10〜16:00 パネルディスカッション どのようにDX推進すれば良いのか 社内外の巻き込み方について DX推進の成功事例・失敗事例 16:00〜16:20 質疑応答 16:20〜16:30 アンケート回答 ※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。 |
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登壇者 |
岩沢 武夫氏 株式会社毎日新聞社 執行役員デジタル担当兼デジタルトランスフォーメーション委員会副委員長 1985年に毎日新聞社入社。東京本社経済部で財務省、日銀、総務省、IT業界などを担当、デスクを経て、社長室でデジタル戦略や新規事業を担当。2009年からデジタルメディア局統括プロデューサー、局長を経て、2017年6月から執行役員。同7月にはベンチャー支援のための毎日みらい創造ラボを設立し代表取締役社長を兼務、18年10月にはスポーツニッポン新聞社とデジタル新規事業を共同で取り組むための株式会社CYMESを設立し、代表取締役社長を兼務。 友澤 大輔氏 パーソルホールディング株式会社 CDO(Chief Digital Officer)兼 グループデジタル変革推進本部 本部長 1994年にベネッセコーポレーション入社。その後、ニフティ、リクルート、楽天などを経て、2012年にヤフー入社。マーケティングイノベーション室(本部)を新設。2015年4月に、マーケケティングとコミュニケーションの双方を担当するCOO直轄のマーケティングセントラライズ組織であるマーケティング&コミュニケーション本部を新設し、本部長に就任。2018年10月からパーソルホールディングスへ転じ、2019年4月にCDO(Chief Digital Officer)兼グループデジタル変革推進本部本部長に就任。 鬼石 真裕氏 Kaizen Platform フェロー NTTデータでエンジニアを経験後、リクルート・ビズリーチ・グリーで、戦略・プロダクト・営業・事業責任者などを歴任。Kaizen Platformでは、福岡市との戦略提携・10000人のクリエイターネットワークの構築・カスタマーサクセス立上げを経て、300社のB2B大手営業・マーケティングの責任者を務める。2018年7月より、Kaizen Platformフェローに就任、同時に独立し、複数社のアドバイザーなどを務める。 |
持ち物 | 名刺1枚 ※ 受付時にお渡し下さい。 |
TECH PLAY SHIBUYA |
東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F MAP |