WEBマーケティング支援
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ACHIEVEMENT
Webマーケティングでは、何をきっかけにサイトへ来たか?どのコンテンツをどれぐらい見て購入・問い合わせに繋がったのか?など、全て数値で確認することが出来ます。さまざまな視点で分析を行い、施策を行っていくことで、集客目標を達成していくことが可能になります。
Q & A
かつては良いものを作り、認知され、見込み客を創出すれば人海戦術で販売を行う時代でしたが、昨今ではSNS、インターネットの発展により、主導権が企業から顧客へと移り、顧客体験の重要性が増しています。企業側の悩みとして、目標に届かない。SNSマーケを軌道に載せたい。売りたいのに売れない…。など、現場では「煮詰まっている」と感じている方も多いのではないでしょうか。
TO BE SUCCESSFUL
webマーケティングでは、各フェーズにおいて様々な能力が必要となります。
どこかのパーツを強化するだけで、全体的に改善されるケースもあれば、全体を見直すことが必要な場合もあります。webマーケティングで課題を感じている方には、まずは原因となっているパーツを改善していくことをおすすめいたします。
ABOUT MARKETING SUPPORT
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1)集客強化のため、WEB広告/SNS/SEOなどを強化したいが、どの領域に投資すべきか適切な判断がとれない
2)様々な提案を広告代理店にもらっているが、どれが正しいのか判断できない
3)様々なユーザーの行動データを蓄積してはいるものの、データサイエンスの知見が社内になく、適切な改善策の検討ができていない。など、様々な課題に対して支援が可能です。企業様の課題フェーズに合わせて、適切なスペシャリストが支援サポートすることで最短で改善に導きます。
1)自社ECサイト構築、Amazonや楽天などのモール出店、越境EC、オムニチャネルなど、検討/改善したい手法があるものの、社内にノウハウがなく適切なジャッジができない
2)各種システムの連携や顧客/購買データの解析や問い合わせ・フォロー体制を整備したいが、どこから着手すべきか分からない。など、あらゆるECの課題に対して適切なプロ人材をアサインすることで解決に導きます。プロジェクトをプロ人材とともに推進することで、自社人材の育成も可能です。
CASE STUDY
商品に対するお客様からのカスタマイズの要望を全て電話で受けていたため、オーダーの仕組みに対する従業員の業務負荷が著しく増大していた。
お客様自身が商品の組み合わせを画面で確認しながら注文できる新たなECサイトを構築し売上が増加。加えて、従業員が受注対応に手を取られることもなくなり業務負担も大きく軽減。サイトで商品傾向をデータ化することで、マーケティングに活用できる成果も生まれた。
SNSを活用した商品PRを自己流で実施してきたが、思うような効果を得られずにいた
プロ人材の的確な助言でフォロワー数が約21倍と飛躍的に増加。課題だった20~30代女性へのブランド認知拡大に成功