マーケティングにお悩みの企業さまへ
HiPro Bizとは?
事業課題とプロをつなぐ
経営支援サービス
HiPro Bizは、パーソルキャリア株式会社にて2011年よりサービスを開始しました。
経営課題解決に取り組む企業向けに、各専門領域のプロフェッショナル人材を、
フリーランスや副業といった業務委託型でご提案する経営支援サービスです。
あらゆるマーケティングの課題において
HiPro Bizだから
解決できる理由
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1営業担当がマンツーマンでヒアリング
課題の洗い出しから解決策のご提案まで、企業ごとにオーダーメイドで実施
HiPro Biz営業担当が、マーケティング戦略や実行における課題をヒアリングし、経営課題の整理からサポートします。
課題が不明瞭な場合には、全体を俯瞰して多角的観点から解決すべき課題の優先順位を一緒に考えます。
中長期ビジョンを見据え、課題整理から解決の優先付け、解決に向けた伴走に至るまで、HiPro Biz独自のアプローチで課題解決をリードします。 -
2専門家集団から最適な人材をマッチング
さまざまな業界のスペシャリストが所属する
独自の専門家データベースから最適なマッチングを実現HiPro Bizは、さまざまな業界の「プロ人材」をプロジェクトごとにご提案します。業界・分野などの横軸、上流から下流まで縦軸での経験を持つ専門家が多く在籍しているため、最適なマッチングを実現します。
また、担当営業の視点から、定性面も考慮してプロジェクト×プロ人材の相性を客観的に見極めてご提案するため、コスト負荷を軽減、スピーディーなプロジェクト進行が実現します。 -
3社内にノウハウが蓄積できる中長期目線でのサポート
プロジェクト満了後は自社にノウハウ蓄積できるよう、現場目線で伴走
HiPro Bizのプロ人材の多くが、戦略設計などの上流工程だけでなく、「実務も行う」プロジェクト進行の専門家です。プロ人材がコンサルティングに加え、自らハンズオンで実践するため、企業内のプロジェクトメンバーの理解が深まり、大きな刺激となることも少なくありません。
プロジェクトの設計から実行、検証、改善までワンストップで対応可能なだけでなく、社内に知見やノウハウを蓄積できるのも HiPro Biz の特長です。
HiPro Bizコンサルタントが
成果創出に向けて
継続的にフォローします
プロ人材の一例
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50代 Y氏
複数の大手企業にて、マーケティング/情報システム/データサイエンス/経営戦略を経験。
データサイエンティストとして事実データから分析を行い、マーケティング戦略/営業戦略/商品戦略/組織戦略の策定が可能。デジタル/Webマーケティング戦略やBtoBブランディングのセミナー講師としても実績多数。マーケティング強化をデータサイエンスの技術を加えて戦略推進すると同時に、デジタル人財/マーケティング人財の育成も可能。 -
40代 D氏
Webディレクターを経験後、Webプロデューサーとしてマーケティング全般を指揮。最終的には年間15億円以上のWebプロモーションの現場の総指揮を執り、3年間で成果をおおよそ3倍にした。また、設立したばかりのマーケティング部を軌道に乗せ、入社数か月で問い合わせ件数を前月比7倍にするなどの成果を出し、マーケティング部長に就任。
未経験のスタッフらにマーケティングメソッドを継承し、自らの力で考えられる組織を構築。
マーケティングイベントなど登壇歴50回以上、マーケティング実戦書籍も出版。
活用事例
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株式会社クラレ
デジタルマーケティングの戦略設計に不可欠な、
徹底した顧客目線がチームに根付いた- 事業内容
- 化成品事業/樹脂事業/繊維事業/機能材料・メディカル他事業化学
- 売上
- 1000億円以上
- 業種
- 化学
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Before導入前の
経営課題After導入による
成果 -
BtoBマーケティングのデジタル化を進めてきたが、社内に十分な知見やリソースがなく、特に戦略構築において課題を感じていた。
実績豊富なプロ人材の支援を受けて複数のデジタルマーケティング施策に取り組み、オンライン展示会を成功。自走体制も整ってきた。
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株式会社ふらここ
お客様の思いを叶えるECサイト構築が実現。
デジタル活用により業務改革、
商品開発体制づくりが大きく前進- 事業内容
- 雛人形・五月人形を中心とする日本人形の製造販売
- 売上
- その他(非上場・非公開)
- 業種
- 生活用品
Before導入前の
経営課題After導入による
成果商品に対するお客様からのカスタマイズの要望を全て電話で受けていたため、オーダーの仕組みに対する従業員の業務負荷が著しく増大していた。
お客様自身が商品の組み合わせを画面で確認しながら注文できる新たなECサイトを構築し売上が増加。加えて、従業員が受注対応に手を取られることもなくなり業務負担も大きく軽減。サイトで商品傾向をデータ化することで、マーケティングに活用できる成果も生まれた。
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三菱地所コミュニティ株式会社
外部の知見を取り入れ、業界の”常識”に
とどまらない発想と視点で新サービスを事業化- 事業内容
- マンション総合管理事業、ビル総合管理事業、リニューアル工事事業
- 売上
- 100億円~1000億円未満
- 業種
- 建設・不動産
Before導入前の
経営課題After導入による
成果新規事業の構想は固まったが、社内の承認を得る段階へと進めるにあたり、検討に抜けや漏れがないか不安があった。また、事業化へと動き出した場合の具体的な進め方についても助言を必要としていた。
新規事業立ち上げの経験を豊富にもつ専門家のサポートにより、マーケット調査や事業収支計画作成などの準備を着実に進め、事業化の承認を獲得。晴れて新会社設立およびサービスリリースに至った。
すでに、社を超える企業が導入!
幅広いテーマ、業種でご活用されています
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ご利用の流れ
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1サービス説明・申し込み
HiPro Bizの具体的なサービス説明後に、申し込み手続きを行っていただきます。
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2要件確認・課題整理
お客様の要件を確認し、課題を洗い出します。
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人材選定時点での費用は不要
3プロ人材の選定
お客様の課題に最もマッチしたプロ人材を選定・提案します。
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4提案・打ち合わせ
選定したプロ人材より課題解決のご提案をします。
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契約時に初めて費用が発生
5契約締結・業務開始
契約を締結し、業務を開始します。
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6フォローアップ
業務開始後も、当社のコンサルタントが円滑で適切な業務遂行となるよう各種フォローします。
社名 | |
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所在地 | 本社 |
資本金 | |
代表取締役社長 | |
事業内容 | |
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事業責任者 |