マーケティングにお悩みの企業さまへ
HiPro Bizの特徴
-
実務経験豊富なプロ人材が
実働型で支援HiPro Bizは、プロ人材の知見・ノウハウをご活用いただき、経営課題解決を支援するサービスです。それぞれのニーズ、フェーズ毎に最適なプロ人材をご紹介します。アドバイスにとどまらない実働型支援で、課題の解決までリードします。
-
課題に合わせた
柔軟な契約形態課題解決フェーズに合わせて、柔軟に契約形態を変化させ、貴社を支援します。例えば、採用難易度が高く、先行きが不透明で、緊急度・重要度の高いプロジェクトの場合、固定費を抑えて必要な期間・頻度でプロ人材の知見を得られるプランを提案します。
-
課題にマッチした
最適なプロ人材を提案HiPro Bizは独自のデータベースを保有しており、登録者数は
名以上にのぼります。多種多様な専門領域から、貴社の課題に合わせて最適なプロ人材を提案します。※
専任コンサルタントが
サポート
-
提案時
お客様からのご相談事項に対し
提案内容(サービスプランなど)が
適正かを確認します。 -
契約時
契約条件や実施内容、
実施スケジュールが適正か
確認します。 -
プロジェクト中
提出した業務報告内容と
翌月業務計画を確認し、契約書/仕様書に
基づいた進捗状況を確認します。
HiPro Bizを活用する
3つのメリット
-
1多種多様な、専門性の高い専門家が在籍!
HiPro Bizは、大手企業出身の元役員や本部長クラスのスペシャリスト、海外現地法人の元責任者、特定分野の専門家など、業界・業種も多様な専門家が在籍しています。
※
-
2戦略設計から効果検証まで、フェーズごとにプロ人材を選べる!
実務経験や過去実績から、フェーズごとに最適なマーケティングの専門家をご紹介します。コンサルとは違い、一人一人担当者を選べるのも魅力です。
-
3必要に応じて最適なプランをご提案するため、費用を抑えられる!
必要な時期やタイミングで、特定分野のノウハウや人脈の活用が可能です。事業課題に求められる時間に応じて、最適なプランを選択できるため、採用やコンサルなどと比べて低コストでトップクラスのプロ人材を活用できます。
プロ人材のご紹介
-
50代 Y様
複数の大手企業にて、マーケティング/情報システム/データサイエンス/経営戦略を経験。
データサイエンティストとして事実データから分析を行い、マーケティング戦略/営業戦略/商品戦略/組織戦略の策定が可能。デジタル/Webマーケティング戦略やBtoBブランディングのセミナー講師としても実績多数。マーケティング強化をデータサイエンスの技術を加えて戦略推進すると同時に、デジタル人財/マーケティング人財の育成も可能。 -
40代 D様
Webディレクターを経験後、Webプロデューサーとしてマーケティング全般を指揮。最終的には年間15億円以上のWebプロモーションの現場の総指揮を執り、3年間で成果をおおよそ3倍にした。また、設立したばかりのマーケティング部を軌道に乗せ、入社数か月で問い合わせ件数を前月比7倍にするなどの成果を出し、マーケティング部長に就任。
未経験のスタッフらにマーケティングメソッドを継承し、自らの力で考えられる組織を構築。
マーケティングイベントなど登壇歴50回以上、マーケティング実戦書籍も出版。
プロ人材活用による
成功事例
-
株式会社クラレ
デジタルマーケティングの戦略設計に不可欠な、
徹底した顧客目線がチームに根付いた- 事業内容
- 化成品事業/樹脂事業/繊維事業/機能材料・メディカル他事業化学
- 売上
- 1000億円以上
- 業種
- 科学
-
Before導入前の
経営課題After導入による
成果 -
BtoBマーケティングのデジタル化を進めてきたが、社内に十分な知見やリソースがなく、特に戦略構築において課題を感じていた
実績豊富なプロ人材の支援を受けて複数のデジタルマーケティング施策に取り組み、オンライン展示会を成功。自走体制も整ってきた
-
株式会社ふらここ
お客様の思いを叶えるECサイト構築が実現。
デジタル活用により業務改革、
商品開発体制づくりが大きく前進- 事業内容
- 雛人形・五月人形を中心とする日本人形の製造販売
- 売上
- その他(非上場・非公開)
- 業種
- 生活用品
Before導入前の
経営課題After導入による
成果商品に対するお客様からのカスタマイズの要望を全て電話で受けていたため、オーダーの仕組みに対する従業員の業務負荷が著しく増大していた。
お客様自身が商品の組み合わせを画面で確認しながら注文できる新たなECサイトを構築し売上が増加。加えて、従業員が受注対応に手を取られることもなくなり業務負担も大きく軽減。サイトで商品傾向をデータ化することで、マーケティングに活用できる成果も生まれた。
-
三菱地所コミュニティ株式会社
外部の知見を取り入れ、業界の”常識”に
とどまらない発想と視点で新サービスを事業化- 事業内容
- マンション総合管理事業、ビル総合管理事業、リニューアル工事事業
- 売上
- 100億円~1000億円未満
- 業種
- 建設・不動産
Before導入前の
経営課題After導入による
成果新規事業の構想は固まったが、社内の承認を得る段階へと進めるにあたり、検討に抜けや漏れがないか不安があった。また、事業化へと動き出した場合の具体的な進め方についても助言を必要としていた。
新規事業立ち上げの経験を豊富にもつ専門家のサポートにより、マーケット調査や事業収支計画作成などの準備を着実に進め、事業化の承認を獲得。晴れて新会社設立およびサービスリリースに至った。
すでに、社を超える企業が導入!
幅広いテーマ、業種でご活用されています
※
ご利用の流れ
-
1サービス説明・申し込み
HiPro Bizの具体的なサービス説明後に、申し込み手続きを行っていただきます。
-
2要件確認・課題整理
お客様の要件を確認し、課題を洗い出します。
-
人材選定時点での費用は不要
3プロ人材の選定
お客様の課題に最もマッチしたプロ人材を選定・提案します。
-
4提案・打ち合わせ
選定したプロ人材より課題解決のご提案をします。
-
契約時に初めて費用が発生
5契約締結・業務開始
契約を締結し、業務を開始します。
-
6フォローアップ
業務開始後も、当社のコンサルタントが円滑で適切な業務遂行となるよう各種フォローします。
社名 | |
---|---|
所在地 | 本社 |
資本金 | |
代表取締役社長 | |
事業内容 | |
許可番号 |
サービス名 | |
---|---|
サービス内容 | |
事業責任者 |