デジタルマーケティング支援
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ACHIEVEMENT
アフターコロナ社会などにおいて、オンライン上で様々な課題を解決させるニーズが高まっており、デジタルマーケティングは今後ますます肝になってきます。
ABOUT DIGITAL MARKETING
デジタル機器や情報化が進んだ現代を背景に、従来型マーケティングをデジタルならでは手段やスキームでバージョンアップさせた、これからの王道といって差し支えない、現代にマッチしたマーケティング手法のことです。
従来のマーケティング | 現代のマーケティング |
---|---|
年齢や性別など属性が限られていた | データが顧客とマーケットのより鮮明な真の姿を描き出すことができる 位置情報、購買履歴、ウェブ行動、交友関係、ライフイベントなど、さまざまな属性データが取得可能になる |
データ化できない領域があった | マーケティングデータとしてリアルもフル活用できるデバイスやインフラの整備により、実店舗や物流などにおいても状況をデータとして可視化できるようになる |
物量に頼む施策や属人的な成果 | 業務効率化の促進・クオリティの標準化ができる 実行、データ収集、データ解析、検証改善のサイクルがオペレーションを最適化できるようになる |
従来のマーケティング | 年齢や性別など属性が限られていた |
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現代のマーケティング | データが顧客とマーケットのより鮮明な真の姿を描き出すことができる 位置情報、購買履歴、ウェブ行動、交友関係、ライフイベントなど、さまざまな属性データが取得可能になる |
従来のマーケティング | データ化できない領域があった |
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現代のマーケティング | マーケティングデータとしてリアルもフル活用できるデバイスやインフラの整備により、実店舗や物流などにおいても状況をデータとして可視化できるようになる |
従来のマーケティング | 物量に頼む施策や属人的な成果 |
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現代のマーケティング | 業務効率化の促進・クオリティの標準化ができる 実行、データ収集、データ解析、検証改善のサイクルがオペレーションを最適化できるようになる |
Q & A
デジタルマーケティングは間違いなく、今後の企業経営において不可欠な要素ですが、一歩を踏み出せていない企業様が多くいらっしゃいます。
デジタルマーケティングは、売上、ブランディング、業務改善、効率向上、エンゲージメント強化など、さまざまな良い影響が望めます。デジタルという名前の印象に反して、デジタルマーケティングはアナログも強い手法です。導入を先延ばしすることでの機会損失にご注意ください。
USER BEHAVIOR
情報化社会や情報チャネルの多様化が進む中、情報が本当に自分に必要かの判断基準が、より厳しくなっています。顧客は不要な情報を判断することに慣れ、よりかしこく不要な情報を排除・フィルタリングするようになっています。
TO BE SUCCESSFUL
顧客がのぞむ情報を、最適なタイミングで、効率的な方法を用いて顧客が自然に受け入れられる情報提供を実現する必要があります。
ABOUT OUR SERVICE
SERVICE01
市場調査、自社分析、ゴールの設定や戦略方針の策定など
SERVICE02
多彩なフレームワークを用いて目標達成のための顧客体験のストーリーを描き、データドリブンでカスタマージャーニーをセット
SERVICE03
キャンペーンやイベントを企画、顧客との接点を探る
SERVICE04
有効と思われる手段でアプローチ。リアルの手法を用いた場合もデジタルでデータ収集ができるようにします。
SERVICE05
施策の成果と評価を行い、明らかにします。
HiPro Bizは、プロ人材をご活用いただき、経営課題解決を支援するサービスです。
デジタルマーケティングでは、経営コンサル、アートディレクター、ITエンジニア、webディレクターなど、様々な分野の知見が必要です。HiPro Bizでは、それぞれのニーズ、フェーズ毎に最適なプロ人材をご紹介します。
アドバイスにとどまらない実働型支援で、課題の解決までリードします。
CASE STUDY
BtoBマーケティングのデジタル化を進めてきたが、社内に十分な知見やリソースがなく、特に戦略構築において課題を感じていた
実績豊富なプロ人材の支援を受けて複数のデジタルマーケティング施策に取り組み、オンライン展示会を成功。自走体制も整ってきた